とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

舞鶴のカニ

舞鶴に行って来た。
震災のころに大変お世話になった方のお宅のお招きで。。。
ちょうど今はカニ、寒ブリ、牡蠣のおいしいとき!
お手製のみそで食べるエシャロット、ウドのきんぴらやわかめ煮、
菜の花の和え物、そして締めにはカニ雑炊。。。。
もちろん甲羅酒、ビール、白ワイン、赤ワイン。
なんというし・あ・わ・せ。。。
しかもご夫妻のさりげなくて心のこもったおもてなしに
リラックスしつつ、素直なお嬢ちゃんたちも癒してくれる。
夜おそくまで、忌憚なくいろいろはなしもできたし、
充実した時間をすごすことができた。
かんちゃんの運転で、ヨーゼフと私は至れり尽くせりの舞鶴行きだった。

カニの甲羅焼きを息をのんで見つめるとこ
TS3C0004.jpg

こんなにいっぱい食べた!
TS3C0007.jpg

ほほえましい一家TS3C0008.jpg

別窓 | 日常のできごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熱弁 | とみちゃんのラテンな日々 | ブログの文字>>

この記事のコメント

はじめまして♪
いいですね~カニ!私もご無沙汰なんで今度食べに行こうかな~


http://moomins.blog95.fc2.com/
2007-02-25 Sun 10:19 | URL | moomins #-[ 内容変更] | top↑
あら、初めまして!
コメントありがとう~
そうそう、関西では年に最低一回はたらふくカニを食べないと
なんか物足りないのです。。。
2007-02-25 Sun 13:50 | URL | とみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
