とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お誕生会

誕生日がべつのイベントだったので、
13日(土)は、あらためて家族が私の「お誕生会」をしてくれた。
おいしい創作串カツと焼酎の食事のあとは、なぜかボーリング。
親vs娘&息子のタイトルマッチ。
五十肩のことも忘れて久しぶりの楽しいボーリングだった。

娘は、自分が撮った写真を使ってくふうをこらしたオリジナルの
カレンダーをプレゼントしてくれ、
息子はめずらしく、きれいな色の大きな花のバスケットの
プレゼントを用意してきてくれた。
ヨーゼフは私の気に入った黒いワンピースとショールを
誕生日だからと買わされていた。

ちょうど誕生日に朝日新聞に掲載された記事に、
取材内容とは全く違う部分で名前をあて馬のように使われて、
行き場のない怒りで落ち込んでいたけど、
おかげでそれをだいぶ忘れることができた。

子どもの頃、母はいつも私の友だちをたくさん招いて誕生会をしてくれた。
誕生日が鏡開きの日なので、ケーキやちらし寿司とともに
必ずぜんざいを作ってくれた。そして歌やゲームで遊んだ。
そんなことを思い出した。

別窓 | 日常のできごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヨーゼフの夢 | とみちゃんのラテンな日々 | 半世紀>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
