とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なにげない休日

今年の年末年始は休みが多くてゆっくりできた。
一応5日に初出勤。普通ならそのまま業務開始のところ、
その日は新年会にして、またそのあと3連休!
1日目は朝寝坊して、しめきりすぎていた原稿の手直しをしてしあげ、
ぐーたら過ごして、なんと朝から晩までパジャマで過ごしてしまった。。。
2日目の今日は、朝はやっぱりゆっくり起きて、
朝・昼兼用のご飯を食べて、テレビを見てたら
ヨーゼフがのそのそ起き出してきたので、お尻をたたいて
オルセー美術館展の鑑賞におでかけ。
なにしろ招待券があるんだから。
しかも9月からしてるのに、明日までなんだから。
4時半の入館締め切り時間ぎりぎりに着いたら、なんと長蛇の列。
最後尾で警備員さんが、
「もうこれから並んでも入れるかどうかわかりませーん!明日どうぞー!」
とか言って断り始めてる。
私たちもどうしても見たかったわけではないしいいかなって思ってたら、
あとから来たカップルが、
「まだ4時半になってないんだから並ぶ。今日しかないんだから。
彼女は明日は仕事でこれないんだから!」って強引に並んだ。
こうなると、何だか私もヨーゼフも損した気分になって、
やっぱり意地でも並ぼうってことになって
何とか閉館時間15分前に入館までこぎつけた。
中は案の定すごい混雑で、私たちはさっさと人混みをぬっては
有名そうな絵をピックアップして見て「なるほど」と
美術館を見てきたのであった。
ほんと、「オルセー美術館展に行って来た」ってかんじ。
そして、明日は番組の生放送と針治療の予定。
あさってからは、またハードな毎日が。。。
別窓 | 日常のできごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本国憲法の話 | とみちゃんのラテンな日々 | 「自立支援」というサービス>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
