とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

五十肩

一昨夜から右肩が痛み、腕が上がらなくなった。
だんだん痛みは増し、朝起きたときにはじっとしていても痛む。

これは何とかしなくてはと、片手で車の運転をして病院に。
待っている間に、痛さで気が遠くなりそうだった。

脂汗がでるほどどうしようもなくて、荒療治かとおもったが、
いちばん効果のある局部注射を10本ほどうった。
そのあと、気分が悪くなり血圧も低下するなど、少し心配だったが、
何とか午後からのセミナーの講師の仕事にタクシーでかけつける。

講義はなんとかできたが、やはりそのままタクシーで塩屋の自宅に
直帰してとにかく4時間ぐっすり眠ったら注射の効果か、
だいぶましになって寝返りもできるようになった。
腕は上がらないけど、なにもしていない時の激痛はとれた。

ふだんは、かなり元気で風邪などもひかないせいか、年に1~2度
体が反乱を起こすみたい。年には勝てない。
ちなみにこれがあの「五十肩」らしい。。。。。
別窓 | 日常のできごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマス | とみちゃんのラテンな日々 | 欧州こぼれ話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
