とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7周年の宴

「多言語センターFACIL」は7年間、
任意団体でありつつ法人格なき事業所として事業を続けてきたが、
そろそろ法人があった方が便利かとNPO法人の登記を済ませた。
そして、ふと考えると、FMわぃわぃのたちあげのあとに「子ども」と
「多言語」をキーワードに始めたFACILと「ワールドキッズコミュニティ」
この二つの団体も7周年を迎えることに気づき、
これを機会に交流会をしようと思い立ったのであった。

やるからには、うちのプログラムのひとつである「世界の食」を
堪能してもらいたいし、
今までの登録翻訳者には、データ整理をして新たな関わりの
節目にしてほしいし、
簡単でもいいから報告書も記録として残しておきたい。

ということで、8月から10月2日まで、スタッフは
インターンも巻き込みつつ、かなりの準備をこなしてくれた。

FACILの理事達は超忙しいらしく、2ヶ月前から日程調整をしても
この10月2日しか全員がそろう日がなかったのである。

世界の食をたのしみつつ、気軽にみんなが知り合う機会づくりでもあり、
主役はペルー人の子ども達の民族舞踊。

100名ぐらいの参加者が来てくださって、
いやあ、よく食べてよく飲んでくれて。。。。。
顔を合わせる機会の少ない登録者どおしも話せる機会になってよかった、
とお礼メールをもらい、
世界のシェフ達は、いつもにも増して腕をふるってくれた。
ひたすら感謝である。

やはりこういう節目になるような集まりは、それなりに気も引き締まって
無事におわって、やってよかったという感慨感に浸れた日であった。
別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペルーの誕生日パーティ | とみちゃんのラテンな日々 | バリ島バカンス>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
