とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひろしま満喫

広島に行って来た。
日曜日に「多文化共生のまちづくり」についてのお話をするためだが、
土曜日から広島入りして、NPOセンターのともだちに遊んでもらった。

まず、グアテマラ人が経営する広島焼きのお店!
「Ropez」のお店は、正統派広島焼きの味にこだわりながら、
トッピングにハラぺーニョ(青唐辛子)が!
しかもサイドメニューにはチリコンカルネやチョリソまで。。。。。
これは感動!単発でおいししいそれらのメニューに、
広島とグアテマラのコンビネーションが生み出す新しい食文化!
その夜は、このイントロからはじまったのだった。

さらに、ともだちがインストラクターをするサルサレッスンに参加
するため、いざラテンバーへ。
ここは、例のペルー人の殺人事件のとばっちりで摘発されたそうだ。
そして老体にむち打って久しぶりのサルサ。そのあとのスプモーニの
おいしかったこと!
後半はさすがに見学者となり、そこに来ていたスペイン人と話して過ごす。
さらにさらに、みんなで今度は韓国家庭料理のしあげ。
そこのホルモン鍋の美味だったこと、筆舌につくし難し。
ジンローやマッコリもすすむ。

そこから、ラテンバーに戻ってビールを飲みながら、あとは再び踊り。
さすがに2時には出たが、ホテルに戻ると、隣の、ミッドナイトも営業中の
薬湯風呂つきサウナ風呂サービス券をみつけるや、
やっぱり出かけていってしまい、
4時ごろに就寝ということになってしまった。

おかげで、翌日の講演はいつも早口の私が少しスローな話し方になって
ちょうどよかったことだろう。。。
いやあ、ひろしまをすっかり満喫してしまった。

CIMG1918.jpg

CIMG1925.jpg

CIMG1932.jpg

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バリ島バカンス | とみちゃんのラテンな日々 | いんたぁなしょなる>>

この記事のコメント

広島を堪能していただけたみたいで、塾生ともども大変喜んでおります。
別にどーでもいいことですが、写真2枚目の人物紹介です。後列右から、当日たまたま来広されていた坂○眞○子さん(直木賞作家/今ちょっと話題の人)、D面教授(地元紙記者)、東琢磨さん(特にラテンな音楽評論家)、つぼっち(踊れるネット新聞記者)、前列右かられいこちゃん(Mambo塾生・映画マニア)、そして吉富さんです。ホントにいろんな人と出会える場所ですよ、ここは。
では次はここで待ち合わせにしましょう。お待ちしております。
2006-09-25 Mon 14:52 | URL | Mambo塾長 #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
コメント&人物紹介ありがとう!
ちなみに紹介してくれたのは、3枚目の写真のラテン姉御でした!
翌日のセミナーでロペスさんのお店宣伝しときましたから。
何人かは行くはず。
また広島のラテンバーいくね~
2006-09-28 Thu 01:04 | URL | とみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
