とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サッカー観戦ML

私は、高校を卒業してから○○年もたつ。
2003年のお正月に、その高校の同窓会がン十年ぶりにあって以来、
高校同窓会メーリングリストができた。
そのときの同窓会の出席者は360人中、確か4分の3ほどの
高出席率で、その盛り上がり方は異常だった。
お昼に集合してその日の夜中を過ぎて明け方まで、
いくつかのグループに分かれて飲み明かしたのであった。
それからその盛り上がりはメーリングリストとなり、
春はお花見からお盆の集まり、秋の音楽会、忘年会に新年会に
おまけに高校の食堂で食べる集まりやら、ちょっとした飲み会が
しょっちゅうあった。
私もときどき書き込みをするのだが、
みんなこんなに仲良かったのかなあと感心することしきり。

そして、今年のお花見でまた新たなメンバーを迎えて
極めつけが、今回のワールドカップ観戦!
ML上で、生中継のごとく歓声や罵倒やなぐさめがとびかい、
日本対オーストラリア戦のML書き込みだけでなんと40通。。。。。
ML上では、みんなまるで高校生気分!
その気持ちわかるけど、なんだかちょっと心配。。。。。。
別窓 | 日常のできごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚記念日 | とみちゃんのラテンな日々 | 講演料>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
