とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヨーゼフのこと2(てぃだこさんのまねっこ)

ヨーゼフは、ときどき
「俺はまじめに生きてるんだ」
と、まじめな顔をして言う。
でも、私の概念の中の「まじめ」とは少し違うような気がする。

今日も、遅くまで事務所で仕事していておなかがすいたから
「食べて帰ろう」と言うと、
「い~いや。まだ家に帰ってからいっぱい仕事があるから先に帰る」
と言って先に帰った。
だけど、家に帰ったら、案の定いまの彼の「マイブーム」の
「ミキシー」をしたり、ネットを見たり、うだうだしていて、
私が帰ると、ひとしきりいろんな話で盛り上がり、
そして今は中島みゆきの歌を
「俺、この歌が一番好き。とみちゃんは?」
とか言って「あざみ嬢のララバイ」を聴きながら
「あんとき俺はふられてなあ。。。。つらかったなあ。。。」
とか感傷にひたっている。
そして、
「この歌、歌ってんのだ~れだ?」
とか言ってくる。

いったい晩ご飯食べずに帰ってしなきゃいけなかった仕事って????

そうか、今日はヨーゼフの反抗日だったんだな。
Josef

別窓 | 家族のこと | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<研究者の集まり | とみちゃんのラテンな日々 | 鬼門>>

この記事のコメント

仕事はとっくにおわったんだよ!! ったく、もー(><
2006-03-31 Fri 02:58 | URL | ヨーゼフ #-[ 内容変更] | top↑
へえぇ~~  明日にしたのね。
2006-03-31 Fri 03:06 | URL | tomichan #-[ 内容変更] | top↑
はははぁ~。でもね、やっぱり、家が一番落ち着くんだよ。
2006-04-01 Sat 01:41 | URL | かんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
とみちゃんさん、体の調子はいかがですか?先日はお会いできなくて残念でした。でも、ヨーゼフさんがヨーロッパでのとみちゃんさんの活躍を誇らしげに語ってましたよ。ほんと、お互いに尊敬しあっている素敵なカップルだなあと思いました。うちとは大違い???だから、タイトルだけでもまねっこされて光栄です(笑)。
また、近いうちに飲みましょうねえ。
2006-04-02 Sun 15:12 | URL | miyako #-[ 内容変更] | top↑
てぃだこさん、ありがとう。
ほんと会いたかったんだけえどねえ。
体はもう大丈夫です。
実は金曜日には源吉に行って宮沢氏のボトル、ちょっと(?)
飲んじゃいました。
また行きましょう。
ところで「とみちゃんさん」じゃなくて「とみちゃん」でいいよ。
2006-04-02 Sun 15:56 | URL | tomichan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
