とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

講演つづき

このところ、講演続きだ。
2月26日は大阪、3月4日・5日は東京、9日は宝塚、10日は広島、
そして今日はまた大阪。
話す内容は、切り口はそれぞれ違うが、おもに多言語情報、多文化社会、
青少年育成、社会的排除の克服といったところで、
けっこうパワーポイントやらDVDやら、MDやらを使って工夫する。
でも同じようなことにいきつく。
今日もやっぱり最終的に主張したのは
「社会的な排除をいかに克服して、健全な社会にしていくのか、
あなたが自分の立場でできることからはじめましょう。」
この15年、こつこつ続けてきたネットワークづくりは、
私自身を磨いてくれたと思う。
少数者の視点で見える日本の社会は、私があきらめていた多くの
ことに気づかせてくれたと思う。
自分のこともまわりのひとりひとりのことも大切にしたいと
心から思う。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<取材 | とみちゃんのラテンな日々 | ルーマニア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
