とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

成人式

明日は成人式、と言っても私が迎えるわけではない。
娘が晴れて出席する年になった。
私自身は、20歳のとき京都で下宿生活をする大学生で、
何だか忙しくて成人式には出なかった。
成人式という行事にあまり関心がなかったからかな。
でも、今の子たちは同窓会のように、
とってもこの日を心待ちにしているような。。。

娘は私の振り袖を着ることにしたものの、
例の「ママン」ですり寄ってきて、
ちゃっかりと3万円もする草履をゲットし、
美容院を予約してメイクまでしてもらうことにしている。

で、こうなればついでに家族で写真屋さんに行って
たまには記念写真を撮っておこうと言うことになった。

私は一番細く見えるスーツがどれかをしっかり確認して
明日に備えることにした。

そして明日は6時起床なのであった。
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<めでたくないけど楽しみな誕生日 | とみちゃんのラテンな日々 | あけましておめでとう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
