とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

また飲んでしまった。

昨日は長田神社の夏祭りだった。祭りといえば、やっぱり屋台でお酒。しかも昨日は瓶に入ったおいしい芋焼酎があった。
気合いを入れて、久しぶりに浴衣を着て13杯飲んだ。

実は昨日は、ゆかたコンテストがあった。1等の10万円ねらいで100名以上の応募があり、予選で20組が残った。
うちの事務所職員のロクサナは、妊娠8ヶ月のペルー人女性で、予選を通過して有力候補だった。
私も何年かぶりに気合いを入れて(実は着付けの高等師範だったりする)彼女の着付け
をした。しかも審査員の集計&協議補助の役目をしたが、地域の若い賑やかママ4人グループが1位に輝いた。決め文句は「長田の人口を増やすぞ!」。

彼女がコンテストに参加したことは、意義もインパクトもあって大切なことだったと実感したが、同時にまだ彼女の存在を「地域住民枠」では考えてもらってない段階を感じた。
再来年ぐらいになったら、多様な文化背景の住民のパワーが、地域力になるという感覚がもう少し浸透することだろう。

ということで、そのあとの芋焼酎だったわけである。
お祭りの夜を満喫したあと、お祭りの終わりには、地域の商店街の理事長に頼まれて、
なかなか帰ろうとしないお客さん達の所に行ってその脇で「蛍の光」を歌うという役目までしてしまった。

ひさしぶりに酔っぱらった。



別窓 | 日常のできごと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<採点がすんだ | とみちゃんのラテンな日々 | いきなり続いてないってか!?>>

この記事のコメント

吉富さん、すごすぎっ!!しかも、こんなに飲んでいるのに13杯って覚えてるところが、感心。お祭りっていいですよね~。自然と気持ちがリラックスして、お酒も進みます。しかも、屋台で飲むお酒ってみょ~においしいんだ!私も早く祭りに行きたいよ~。
2005-07-18 Mon 12:22 | URL | miyako #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
