とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

駅前の花

今日は花屋さんの前でポインセチアが目に付いて買った。
ちょっと気分転換に事務所にクリスマスのデコレーションでもしようかなって。。。

お花と言えば、私の家の最寄り駅の国道沿いのガードレールに
必ずガラス瓶が結びつけてあって、お花が絶えることなく飾ってある。
私がこの辺に引っ越してきて2年半になるが、
そのときからずーっと。

きっと、とっても大切な人がここで命を落としたんだろう。
毎日通るたびにどういう事情で亡くなったんだろうって考えてしまう。
でも気にしながら、俗っぽい私は、とりつかれたらどうしようって、
思ってしまう。
そして、心の中で「どうぞ成仏しててください。私が気にしてるからって
私はそんなに優しくないんだから、乗り移ったりしないでください」
って唱えては自己嫌悪に陥る。

ちょっと前、初めてこのことを連れ合いにうち明けたら、
彼も「俺も!同じこと思って、なるべく見ないようにしてた。。。」と。

そうか。きっとここを通るだいたいの人が同じように思うのかな。
でも、ここでどんな事故があったのかしらないけど、
こうして、いろいろ思いながら、確かにここを気をつけて通る。

このお花を供える人は、きっと2度とここで事故が起きないように
暑いときも寒いときも雨の日も風の強い日も、ここにお花を飾って、
祈っているんだろうなと思うと、思わず頭が下がるのであった。
別窓 | 日常のできごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスイブ! | とみちゃんのラテンな日々 | ブログのこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
