とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サンフランシスコ(8/19Fri.-22Mon.)

今回は、前半はヨーゼフ同行、後半はひとりの旅。
まずは、サンフランシスコで、何人か日系人の友人に会った。
到着日は、まずはホテルに直行し、
カーラさんが車で迎えにきてくれて、
ジェームスさん宅でのバーベキューパーティに参加した。
お城のようなすばらしい豪邸のプールサイドでのバーベキューや
お料理に舌鼓をうち、私たちの結婚記念日のために
特別に用意してくださったケーキに感激!
カーラさんをジェームスさんたちに紹介し、
お互い沖縄にルーツをもつことで話しがはずんでいた。

CIMG0102b.jpg

CIMG0650.jpg

CIMG0647.jpg

CIMG0651.jpg

CIMG0653.jpg

週末は、念願のワイントレインツアーにカーラさん夫妻と参加。
NAPAのワイナリーは2回目だけど、かなり楽しく大満足。
トレインに乗る前のマーケットも、
トレインを降りてからもう一カ所訪れた小さなワイナリーも
すてきだった。
ハワイへの日系移民3世のカーラさんのコミュニティに
関するお話は、大変参考になった。

CIMG0665.jpg

CIMG0704.jpg

CIMG0705.jpg

CIMG0706.jpg


翌日は、ジェームスさんたちの家族とフィッシャーマンズワーフの
マーケットやミッション地区を散策。

CIMG0743.jpg

CIMG0757.jpg

ミッション地区は、スペイン語圏のラテンアメリカからの移民の
集住地域で、ラテンの若者の雇用の場として始まったパイ屋さんに
はいってお茶を飲む。
このパイ屋さんの人気が高いのは、味がおいしいこと。
ソーシャルビジネスは、ミッションとともに扱う商品の
質の高さが伴ってこそ、地域に広がる。

CIMG0765.jpg

CIMG0766.jpg

夜は、ジュンちゃん&ヨハンとベトナム料理で乾杯。
調査という意味でも、友人たちとの充実したサンフランシスコの
時間をすごした。

CIMG0769.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0772.jpg

別窓 | 研究のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エルモシージョ@メキシコ(8/22 Mon.~25 Thur.) | とみちゃんのラテンな日々 | カレーつながり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
