とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カレーつながり

うちの最寄りの塩屋駅前には、
楽しそうな路地商店街があって、時間のあるときは
このあたりをぶらぶらするのが好きだ。

その中間ぐらいのところに、カウンターの
こだわりカレー店「ワンダカレー」はある。
マスター(勝手にワンダ君と呼んでます。。。)の
ナチュラルであたたかい感じも、癒してくれるし、
味もおいしいし、ここは、私のお気に入りのひとつである。

ここのマスターから、東日本大震災の募金を集めたけど、
どこかよい募金先ない?と相談され、
それなら、カレーつながりがいいよ!と閃いたのが、
宮古のカレー屋さん「カリー亭」。
作業所として、ネット販売もしている、こちらも
こだわりのカレー屋さん

うちの団体のスタッフが、以前からの知り合いで、
今回の震災でもやりとりをしていることを思い出したのだ。

さっそく連絡先を伝えて、お互いをつないだところ、
募金だけでなく、ワンダ君たちは応援Tシャツも作って
イベントで売った売上金も寄付するという。

そして、さらにワンダ君たちは、17日に宮古に言って、
カリー亭の人たちと一緒にカレーの炊き出しをするという。
思いつきでつながった、このカレーつながりは、
今後も広がっていくようで、とっても嬉しくなる。
秋にも炊き出しに行く予定とのことなので、
そのときは一緒にいきたいなあ。

別窓 | 日常のできごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サンフランシスコ(8/19Fri.-22Mon.) | とみちゃんのラテンな日々 | おいしそうでしょ?>>

この記事のコメント

カレーの炊き出しいいですね。中学の時、修学旅行先で皆でカレーを炊いた時すごく美味しかった思い出があります♪
2011-10-11 Tue 14:03 | URL | じゃぱん #-[ 内容変更] | top↑
コメントに気づかずすみません! 炊き出しはカレーがうれしいですよね!どうもありがとう。

> カレーの炊き出しいいですね。中学の時、修学旅行先で皆でカレーを炊いた時すごく美味しかった思い出があります♪
2012-04-02 Mon 15:35 | URL | 吉富志津代 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
