とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同級生

高校の同級生が、出版祝賀会をしてくれた。
忘年会も兼ねて30名ぐらいのメンバーが集まってくれ、
私の挨拶の後、クラッカーでお祝い!
気恥ずかしいけど嬉しさ満杯。

記念品はチャイに最適な木箱入りのセイロンティーに
「姫校27期一同」の文字入り。。。

そして何よりも嬉しかったのは、これまで
「多文化共生」「移民政策」「マイノリティ」「NPO」
などに関心のなかった同級生も本の内容については
たずねてくれるから、説明をするとなるほど、と
きいてくれる。

本を買ってくれて読んだ感想をメールしてくれる友人もいて、
私が『はしがき』で書いたような、
まさに「人の意識を変える」という時間を要する運動に
つながっていることを実感。

政策作成に関わるわけではない私たちのような市民が、
少しずつ進めていく社会変革の小さな手応えのひとつと
言えるかもしれない。

本当にみんなありがとう。

別窓 | 日常のできごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もあとわずか | とみちゃんのラテンな日々 | フィリピン/マニラで>>

この記事のコメント

ある人に教えてもらい、拝見しています。
面白そう&楽しそうなブログなので、これからボチボチ前の記事など読んで行こうと思ってます。
身体に気をつけてガンバって下さい。
2008-12-27 Sat 00:43 | URL | Gi-T #-[ 内容変更] | top↑
どなたか存じませんが、コメントをありがとうございます!
たまにしか書いてませんが、またコメントいただけると嬉しいです。
2008-12-29 Mon 23:51 | URL | tomi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
