とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

帰国。。。

3月7日(金)
朝4時半にタクシーを呼んでもらってラパスのエルアルト空港へ。
ラパスは町を上から見ても下から見ても夜景が美しい。
アメリカン航空のチェックイン手続きは、かなり念入りで、
出国手続きをすませるまでに1時間半もかかった。
しかし、この便が1時間半も遅れたことがトラブルの予兆だった。
サンタクルス経由のこの便は、結局1時間遅れで
マイアミに4時半到着。
マイアミではアメリカの入国審査のための長蛇の列で、
ひとりひとりかなり念入りにチェックする。
やっと終わってバッゲージが出てくるのを待つが一向に
出てこず、ようやく出て来てチェックした荷物を
再度預けられたのは、
ここからオーランドへの乗り継ぎ便の出発時刻の10分前。
また手荷物チェックを通り,かなり遠いゲートまで走る。
表示板にはこの便がOn Timeになっているから必死。
この間,航空会社が同じなら、
もう少し責任をもってくれたはずだ。

ところが、搭乗口に着いたら、何とまだ職員さえ来ていない。
デルタ航空が信用できないのは、私が旅行手配をしていた頃と
変わらないようだ。
結局その便は10時半には出ると言ってずっと待たされた
あげくにエンジントラブルで欠航に!!!
Miami.jpg


それからが大変。いろいろ交渉の結果、
オーランドまで車をチャーターしてもらって走り、
オーランドのホテルに着いたのが午前4時。
Highway.jpg


せっかく予約しておいたホテルではシャワーをあびただけ。
予定外のドライブでは、運転手はペルー人で、
途中の料金所でも会話はスペイン語、
そしてホテルから空港に向うタクシーの運転手もハイチ人、
とアメリカの住み分けを見られておもしろかったけど。。。。
5時半に空港に向い、7時55分発のサンフランシスコ便に
予定通り搭乗し、サンフランシスコから関空行きに乗り換え,
長い長いフライトの後ようやく日本にたどり着いたのだった。

こうして2月17日からの3週間の充実した調査旅行は終わった。
このブログ日記も3週間毎日書いた!



別窓 | 日常のできごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<学位授与式 | とみちゃんのラテンな日々 | 調査最終日>>

この記事のコメント

おかえりなさいませ。

昨年の某忘年会で、萱野さんが「旅」の話をされていました。
出発前の風邪も吹き飛ばし、元気そうな姿を見られて良かった、良かった。お疲れ様でした。





2008-03-11 Tue 13:17 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
ただいま~
萱野さん、帰りは大変だったみたいです!
でも有意義な調査となりました。
どうもありがとう!
2008-03-11 Tue 18:29 | URL | とみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
