とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

調査最終日

3月6日(木)
いよいよ調査の最終日となった。
ヨーゼフがアンマンに言った時に片言のスペイン語で
なんとかコンタクトをとった、
“Eco Jovenes(若者の環境)”というNGOのフリアが
待っている。
朝,エコホベネスの代表がホテルに迎えに来てくれて、
事務所のあるエルアルトへ。
eco-J.jpg

窓にはFMわぃわぃのステッカーも貼ってくれた。
YY.jpg

エコホベネスでは、青少年活動の一環としてラジオ番組制作を
したり、州内の新聞の子どもに関する記事を中心に、
評価分析を行って毎年評価報告書を出版するなどの活動を行う。
私たちが訪れた今日は、エルアルト市の記念日だけではなく、
青少年が制作したラジオ番組が、AMARC/Latin-Americaの
コミュニティラジオ60周年記念コンクールで優秀賞を得て,
そのはえある表彰授与式の日でもあった。
そして制作者である彼らは、600ユーロの賞金に大喜びだった。
premio.jpg


3月6日は、エルアルト市の 設立23周年のセレモニーの日で,
大統領も来ていた。
anibersario.jpg

presidente.jpg


3時にはJICAのボリビア事務所を訪問し,ラパスでの調査の
報告と,今後の活動の意見交換などを行う。
できれば SECRADやECO JOVENESともつながりを持ってほしい。
JICA.jpg


最後の晩餐は、ティティカカ湖のマス料理で乾杯。
trucha.jpg

明日は4時起きでいよいよ帰途につく。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帰国。。。 | とみちゃんのラテンな日々 | エル アルト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
