とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヨーゼフのこと

うちのヨーゼフは、いつものっそりと動く。
「お手」と言うと、素直にお手をするが、人前だと、
手は反応してぴくっと動くのに(条件反射というやつやね)、
ちょっと躊躇して反抗することもある。

今日そのヨーゼフが
「大きくて、よく言うことをきく犬を飼いたいなあ。。。
犬ほしいなあ。。。」と
のたまう。
「コロとかポチとか名前つけて。」
って言うから、思わず、
「ヨーゼフのくせに犬飼ってどうすんのよ。誰が散歩すんの?!」
って言ったら
「それもそうやなあ」って
素直にひきさがった。

そう、そういう素直さが大事。私はヨーゼフだけで十分です。
Josef

別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<娘の友人 | とみちゃんのラテンな日々 | 髪の毛を切った>>

この記事のコメント

ワン!
2005-08-04 Thu 23:33 | URL | ヨーゼフ #-[ 内容変更] | top↑
納得
2005-08-05 Fri 00:10 | URL | yukari #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
