とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メキシコへ

2月20日(水)

ロスで乗り換えてメキシコに到着したのは朝の6:00。
ここで事件発生!私とヨーゼフの預けた荷物がない!
今まで一度だけ荷物が届かず一日遅れで来たことがあったが、
その時はすぐに調べてどこに荷物が泊まっているのか、
いつ届くのかを確認してくれたのに、
ここでは、よくあることらしく、
対応が何とも不十分(に思える)。
けっこうプッシュしたけど、結局、ただ届くのを待つことに。
とりあえず荷物なしでホテルにチェックインして、
ダウンタウンでコロニア風のレストランで朝食をとってから散策。
tacos.jpg


4回目のメキシコ滞在だがダウンタウンをぶらぶらするのは、
約30年ぶり。
カテドラル、ソカロを回ってホテルに戻り、
電話にてメキシコ航空と荷物のことで交渉を続ける。
まだいつ見つかるかわからないため、
とりあえず今日の着替えや歯ブラシなどの身の回り品を購入。
メキシコの広場には、昔ながらの代筆屋さん兼簡易印刷屋さんが
ずらりと並ぶ。
insatsu.jpg

夕食はAMARC/メキシコの、今回の手配をしてくれたMARUと
その彼氏も一緒にコユアカン地区にてメキシコ料理。
通りで立ち食いできるタコスもおいしいけど、
レストランのオリジナル料理は格別。
Maru.jpg

ホテルに戻ったのが23:30ごろで、
そこからまた航空会社に電話にて確認。
やっと私たちの荷物が届いたとのこと!
でもホテルに届けてくれることになっていたのに。。。
こんなことではいつ手元に戻ってくるからわからないため、
夜中にタクシーを飛ばして空港まで荷物をとりに行って
ようやく一件落着。
やれやれである。
Mex-yoru.jpg

(夜のメキシコシティ)

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<AMARC-Mexico | とみちゃんのラテンな日々 | 黄熱病の予防接種>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
