とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黄熱病の予防接種

2月19日(火)

今日はメキシコに発つ前に、
日本では時間と体調の問題でできなかった黄熱病の予防接種を
することになっている。
と言っても橋本さんご夫妻のおかげで通常ならできない予約を
取ってもらって何とか可能になった。
アメリカの医療システムは結構複雑で交渉次第らしい。
まずは朝一番で診断書のための診察に行くが、
予約をして目的も話しているはずなのに、
私が診察に呼ばれてから知り合いの医者の黄熱病の診断書に
必要なことを確認すること20分。
それから問診と触診が終わってもらったのはただのメモ。
?????である。
橋本さんが、次のクリニックでスムーズに接種できるよう
気を利かせてくれたおかげで、
あとは無事にイエローカードをゲット。
ここは何でも自己責任と交渉の国。
日本のシステムに慣れている私たちには合理的でないと感じ、
いきなり入国して医療サービスを受けることの困難さが
大いに想像できた。
昼食は、アップル本社の社員食堂で比嘉さんと一緒。
アップルショップではまた買い物をしてしまった。。。。。
予防接種のあとは、JUNが現在インターン&アルバイトを
しているKQEDというパブリックラジオを見学して
21:00発の便でメキシコへ向った。
KQED.jpg

Jun-chan.jpg

Jun-chan!
別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メキシコへ | とみちゃんのラテンな日々 | ワイナリーへ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
