とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

時間足りない!

このごろブログの更新ができないのは、
とにもかくにも時間のなさです。
何という時間の足りなさ!
今まで生きてきた中でも
(どうせ、かなりの年数ですが。。。ふん!)
こんなに時間がないのはベスト3かも。

この時期、ただでさえいつも講演依頼が多いけど、
今年はさらにまた全国行脚状態。
昨年の新潟県の長岡に呼ばれた頃はまだよかったけど、
1月から2月にかけては
岡山、滋賀、香川、神奈川、大阪、淡路。。。。

その合間に地元神戸の依頼が挟まる。
呼んでいただけるのは、本当にありがたいと思いつつも
事務所には仕事が山積みになっていく。

そして何が一番大変かというと、
想定からかなりずれた日程で自分の博論の公聴会が
行われること。
準備の時間がたっぷりあっていいとも言えるけど、
私の場合は、
時間をかけて仕上げて余裕をもって提出したわけではないから、
時間があったらあっただけ、
その分いろいろと手も時間もかかる。

そして、2月17日からの南米出張の準備のことやなんかも
あって、とにかく時間がないのだ。

しかも、それに追い討ちをかけるように、
ふだんはこんなに丈夫な私が、
何と風邪をこじらせて一ヶ月ほどしんどい状態で、
一昨日から高熱でダウンする始末。
すわっ!さすがの私も、もしかしてついに、
これまでかかったことのないインフルエンザか!!!

と、こんなブログがかけるようになったのは、
少し良くなったってことですけど。

南米行きは、今回メキシコ、コロンビア、ボリビアで
本当なら楽しみでるんるんのはずなのに、
どうも出発までにしなければならんことが多すぎて
楽しみにするという余裕すらない。

*****今回は愚痴口のブログでした。

>今後の教訓<

スケジュールは余裕を持って組むこと!





別窓 | 日常のできごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公聴会 | とみちゃんのラテンな日々 | 誕生日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
