とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

突然、韓国

22日にほぼ決定して、23日の朝チケットを買って、その夕方から
韓国にいってきた。
韓国忠南女性政策開発院というところが主催する女性フォーラムで、
日本の多文化共生社会の現状を発表するということが急に決まった。
そもそもタローちゃんが行く予定だったものを、
柏崎の地震がらみで行けなくなり、頼まれて、
5つの予定をキャンセル、あるいは延期してもらうという無理を
聞いてもらっての韓国行きだった。

韓国政府が「多文化共生」に関するプログラムにかなり予算を
つけたとのことで、オーストラリア、アメリカ、日本、韓国の
多文化共生に関する国際フォーラムだった。

とりあえず20分の発表を無事に終えて、
韓国のとっても元気な女性達とのつながりができた。

CIMG0783.jpg

CIMG0786.jpg

フォーラムの様子
メインのテーマがおおきすぎて、なかなか焦点がしぼりきれない
感じだった。でも広く現状を知る意味では有意義だった。

そして、FACILの登録者でもある仲間や、昔一緒に台湾地震支援に
関わったメンバーとの再会もあり、
そのあとは、やっぱりおいしいものに走る私であった。

おなじみのブルコギ
CIMG0771.jpg

今がおいしいサムゲタン
CIMG0806-be.jpg

あわび粥
CIMG0825-be.jpg

海鮮チゲ
CIMG0826-be.jpg

生ダコ
CIMG0833-be.jpg

CIMG0834-be.jpg

屋台のおでん
CIMG0848-be.jpg

ミョンドン餃子のお店の新しいメニュー
大豆とゴマのスープにクロレラの麺
CIMG0856-be.jpg

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<韓国のつながり | とみちゃんのラテンな日々 | 北極圏日記-究極のアウトドア!>>

この記事のコメント

先日は、はるばるソウルまでお疲れ様でした。吉富さんがブログを持っておられることを教えていただいたのを思い出して、お名前を検索すると、それらしきホームページを発見!うれしくなって、書き込みさせていただきました。

私はシンポジウム自体はもう一つでしたが、吉富さんとの出会いがとっても印象的で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。やりたいことをバリバリやって、まさに人生を謳歌しておられるお姿から、私もいっぱい元気をいただきましたよ^^

またソウルに来られるときは、ご一報ください。私も大阪に帰るときは、お目にかかれたらと思います。では、また。お元気で。論文もがんばってくださいね!
2007-08-13 Mon 12:08 | URL | としこ #P6Ug7S6s[ 内容変更] | top↑
としこさん!コメントありがとうございます。
私も思わぬ出会いが嬉しかったです。また香蘭さんとも
つながりを持ってくれたらもっと嬉しいなあ。
大阪に帰られた時にはぜひ連絡下さいね。
2007-08-15 Wed 01:41 | URL | とみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
