とみちゃんのラテンな日々

Hasta mañana,que será será.....



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しい事務所

連休中に仕事の拠点の引っ越しをした。
震災からずっと続けている市民活動の拠点はカトリックの教会の敷地。
地域に開かれたこの拠点があったから、
私たちも活動を続けることができた。
ボランティアのみんなの手作りプレハブ事務所から、
今度は有名な建築デザイナーと大きな建設会社による
りっぱな建物になった。

そこでの仕事が始まって1週間。
いろいろと片づけやルールづくりはちょっと大変だけど、
新しくて気持ちの良い環境は心地よく、
震災後から慣れ親しんできた地域はやはり落ち着く。
そして毎日が、まだ新婚生活のようにうきうきしてしている。

今の日本では、市民活動の必要性の認識が少しは進んでいるもの、
これを仕事として続けていく環境はなかなか厳しく、
社会のさまざまなセクターの協力が必要である。
それでも私たちについて言えば、教会の協力のおかげで
こんなにステキな場所で仕事ができるということに
あらためて感謝しようと思う。


別窓 | 仕事のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京のお祭り | とみちゃんのラテンな日々 | 「国際文化研修」第55号>>

この記事のコメント

とみちゃんドーモ!
某建設会社のナンチャンです。
久々のブログ更新ですね・・忙しくて大変でしょうね。
引越しが終わりやっと皆さん軌道に乗ってきたというとこですかね。
引渡し後、皆さんがいきいきと働いてる姿を見てホッとしてます。
ちょくちょく顔出しますんでよろしくです。
2007-05-15 Tue 23:11 | URL | nanchan #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう~
先日はラジオ出演ありがとうございました!
番組の録音MDをお渡ししておきましたので。。。
また、デュエット楽しみにしてますから~
2007-05-17 Thu 00:42 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してました。
事務所,お引越しされたんですね。
さて,来月の27日,研修の現地視察でお邪魔する予定です。
お会いできるのを楽しみにしています!
2007-05-26 Sat 09:39 | URL | カメ #-[ 内容変更] | top↑
そうですか~例の研修、参加してるんですね?!
楽しみにお待ちしてます!
ちなみに今のところ、ベトナム弁当を用意する予定ですから。
昨日は、「ただいまぁ~!たかとり完成パーティ~きのう、今日、
そして未来へ」という竣工パーティを開催し、
数百名の方にきていただき、
多文化食と11時から4時までのプログラムで楽しみました。
2007-05-29 Tue 01:30 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| とみちゃんのラテンな日々 |
